介護職の人間関係をサポートする

介護職のそわ道
コラム

介護職のそわ道 > コラム > 応援の声 > 自分のことを労われてこそ、本当の意味で人を労われる

自分のことを労われてこそ、本当の意味で人を労われる

自分の身内が介護を受ける立場になって知るのは、介護職に就く人たちの仕事の尊さと過酷さです。常に動き回って誰かの世話をし続ける仕事ですから、ストレスは常に非常に重くのしかかっています。悩みも多いと思いますが、彼らは職場でだれかに相談することはできるのでしょうか?同じ仕事をする仲間だからこそ、逆に相談することが難しい面もあるでしょう。

そういった悩みを持った介護職の方たちは、「介護職のそわ道」で客観的な立場をもった人からのアドバイスを受けることで、自分自身の心の平定を取っていると知りました。人を労わる仕事だからこそ、まず自分を労われる人になる。その手助けをしてくれるサイトなのですね。