介護職の人間関係をサポートする

介護職のそわ道
コラム

介護職のそわ道 > コラム > 応援のコメント > 仕事の悩みを打ち明けられる「介護のそわ道」

仕事の悩みを打ち明けられる「介護のそわ道」

介護の現場では、離職率が高いところが少なくないといわれています。職場を離れようと思うきっかけとしてよくいわれているのは、介護する相手やその家族の方とのコミュニケーションがうまくいかなかったり、介護職の人間関係が難しかったり、時間が不規則だったり、思っていたより重労働だったりといったことです。


「介護職のそわ道」という、仕事を続けるうえで不安なことを相談できるサイトがあります。もしも悩みがあるなら、せっかく就いた仕事を簡単にあきらめてしまう前に、なんとか改善するすべはないか探ってみましょう。